ボディのお手入れには必須のアイテムです

ボディケア用スクラブを探していた時にドラッグストアで発見し試しに購入してみました。

特に黒ずみケアと角層がかたくなりポツポツした部分にはとっても効果がありました。ヒップラインと背中の部分に毎日つけています。

冬は乾燥するのでクリーム状をつけたりもしますが、背中などの汗腺が多いところにはジェル状のこの商品がさっぱりするの出お勧めです。また膝やひじの黒ずみにも使用しているので、乾燥による黒ずみも摩擦による黒ずみも以前より目立たなくなった気がします。

ローズの香りがもともとすきなのでボディクリームもローズ系を使用していますが、クリーム状のものよりも浸透がいいので香りもほのかに香る程度です。夜の寝る前でもにおいを気にし過ぎることがなく使用できます。

ダイエットに必要なのはバランス!

今まで痩せるために、様々なダイエットを経験してきました。
流行りのダイエットはほぼ試したといっても過言ではないと思います。

バナナダイエットやりんごダイエット。
あと食事の置き換えダイエットも勿論試しました。
結果から言うと、痩せるのは痩せました。
そりゃそうですよね、今までの食生活を一変させてこんな食事するんですから、これで痩せなかったらハッキリ言っておかしいです。

でもこうして痩せても、これをどうやって維持するかっていうのが大問題なんです。
だってずっとりんご食べるわけにいかないし、一生置き換えするわけにいかないし。
元の食事に戻せばやっぱり体重や体型は戻ってしまいます。

やはり物事何でもバランスが大事ですね。
食事は無理なく制限しながら、普段から体を動かすというのが理想なんでしょう。

青竹踏みをしたらいいと聞き一時していましたが、効果が良く分からずこれはやめました。
以外にいいのがラジオ体操だと聞き、最近大人のラジオ体操が流行ってると言うのもあって、これもしばらく続けましたが、長続きせずじまいでした。
やはり一人で家の中で黙々とするのは、忍耐力と強く揺るぎない決意が必要なんだと思います。

今実行していることと言えば、食べ過ぎたかな~って日の翌日は、DHCのプロテインダイエットを飲んでいることぐらいです。
あとダイエットとは直接関係ありませんが、大豆イソフラボンが女性の体に色々いいと聞き、豆乳にハマっています。
そのおかげで(?)ずっと悩みだった便秘が解消されたり、肌の調子はすこぶる良いです。
ダイエットに関しては、ながらでできるバランスボールぐらいは、何とか続けていこうかな~と思っています。

背中ニキビでお悩みなら、石鹸を変えてみたら?

最近気温がどんどん上がってきて、背中ニキビが出来やすい季節になってきましたね。この時期、背中ニキビに悩まされている方は多いかと思います。
9-18
背中ニキビは、痒みを伴うものが多いために、ついつい掻いてしまいがちですが、出来る限り掻かないようにい気をつけてください。

背中ニキビだけではなくどんな部位のニキビにも言えることですが、触って悪くなることはありこそすれ、良くなることは決してありません。
むしろ背中ニキビ跡になることもあるので、注意が必要です。

どんな常態か、触って確認したくなる気持ちも、痒みを取り除こうと触りたくなる気持ちも分かりますが、そこはぐっと我慢することが大切です。

触らない代わりに、家に着いたらすぐにシャワーを浴びて汗を流しましょう。
背中の辺りは、産毛が原因で汚れがたまりやすく、これが背中ニキビを引き起こしています。もし普段、背中を適当に洗っている、ということがあるのなら、しっかり洗うようにしましょう。

または、単純に体用の石鹸が合っていないということも大いにありえます。
わたしの場合、体用の石鹸を替え、一週間もしたらニキビが綺麗になくなりました。

長年同じ石鹸を使っていて、長年背中ニキビに悩まされているという場合は、一度石鹸を替えてみるのも良いかもしれません。
この季節は露出も多くなりますし、早いところ何とかしたいですよね。

http://背中のニキビ.net/

レーザー脱毛の痛みについて

レーザー脱毛に通いはじめました。脇の脱毛のために。
通常は全6回なんですけど、キャンペーン中ということもあって、プラス2回の施術となり、全8回。
今で5回目ですね。

だいぶ毛も生えてこなくなりましたよ。
最初はびっくりするほど生えてたし、濃すぎて、もう本当脇とか見せれなかったのに、今は全然腕を上げれますね。
鏡見て、うおーすごっ、ってなります。

完全に生えてきてない部分もありますし、生えてても細くて薄い毛なので、さほど気にもならない感じです。
レーザー脱毛をはじめての体験だったんですけど、最初はあまりの痛さに泣くかと思いました。

例えるなら、親しらずを無理矢理抜かれる痛みです。
親しらずを無理矢理抜かれた経験がない方には伝わりづらいですけど、あれは本当に痛いを通り越して泣く。
よく歯医者って「痛かったら言ってくださいねー」って言われるじゃないですか。私も親しらずを抜くときに言われたんですけど、実際、あんなに痛かったら「痛い」って言うことすら忘れますから。
冗談じゃなく本当に号泣してました。

それくらいの痛みです。レーザー脱毛の初回は。
でもこれ個人差あるらしく、私の場合は、脇が特別濃かったので、ものすごく痛かっただけで、脇毛が薄い方とかはあんまり痛みも感じないそうです。
どうせなら薄かったらよかった…。本当にそう思いますね。

わき毛処理をキレイにしたいなら、おすすめ脱毛サロンです

ワキ毛や毛深くて困っている女性必見のワキ毛処理方法はこちらです。あなたが女性でいる限り、ワキ毛の処理をするということは、ほぼ一生つきまとうことだと思っていませんか?
確かに、自分でカミソリなどを使ってワキ毛をそっていたり、毛抜きを使って手を抜いていたりしている場合は、一生つきまとうことだと思います。ですが、最近の女性はワキ毛や腕毛・足毛を自己処理であるということはしていないみたいです。では皆さんどういうふうに自己処理をしているのか?実はほとんどの女性が今は、脱毛サロンで足や腕を脱毛しています。また、脱毛サロンでは、脇の脱毛などが今は格安でできる状態になっていますので、脱毛サロンに任せる。という方が増えてきたのだと思います。もし興味があるのであれば、ぜひ一度無料カウンセリングを受けてみる事をおすすめします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ